OracleMaster11g Bronzeを取得しました

先週の土曜日に「Bronze DBA11g」をゲットしBronzeになれました。
6年前くらいに旧制度のOracle9iSilverを取得していたので
9iFellowを申請して、11gのDBAをとって11gBronzeとしました。

久しぶりにOracleMasterの勉強をしていて思ったのは、、、
やはり問題の意味が分かり難い、というか引っかけ問題が多いのかもしれないけど

色々出題者の思い通りに引っかかった結果正解率68%という微妙な結果になりました。
まぁ受かったから良いのですが、ちょっと納得いかない結果かなぁというのが正直な所です。

でも以前受けたときに比べて試験問題内に「〜をすべて選びなさい」って問題が少なかったのが印象的です。
多少ゆるくなってるのだろうか。

しかし48問で75分の試験時間は選択式にしては長すぎではないかとおもいました。
実際30分くらいで終わったし


次はSilverを受ける予定です。